伊予国からオヤジのつぶやき♪
先月、auから郵便が届きました。

auひかり(ホーム1Gbps)ホームゲートウェイ交換キャンペーンの通知です。

auはホームゲートウェイという専用のルーターをレンタルで使用します。

現在使用してるものは、5年前に契約した時のBL900HW。

当時は高性能だと思ったけど、さすがに時代遅れの感じです。


auひかり ホームゲートウェイ 交換キャンペーン 
新型ホームゲートウェイ BL1000HW

世界最速10Gbpsのサービス開始に伴って新しい機種が公開されました。

愛媛県では10Gbpsのサービスは、当分先のことだと思います。

しかし、この機会に新しい機種に交換してもらうことにしました。

5GHzのWi-Fiが現在より何倍も高速になります。



auひかり ホームゲートウェイ 交換キャンペーン 

安心ネットフィルターを利用すると交換手数料が無料になります。

私は利用しないので3000円必要です。

色々と条件があるのでパンフレットをよく読んでください。

慣れてないと理解しにくいと思います。



PCからネットで申し込みをしました。

すぐ受付完了メールが返ってきました。

2~3日で届くのかと思ったら、10日経っても届きません。

メールも郵便も来ない。

そういえば、納期についての説明が書いてありませんでした。

メールフォームから問い合わせをしたら、

あと1週間程待ってほしいとのこと。

申込んでから20日ほどかかるということですね。

会社の方も目途が立ってなかったのだと思います。

日数がかかるのはいいのですが、連絡は欲しいですね。

いまどき説明もなく20日間は待たせ過ぎです。

というわけで、申込まれる方は、そのつもりで。

実際に届いたら、またレポートします。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

[2018/04/06 21:31] | パソコン
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可