fc2ブログ
伊予国からオヤジのつぶやき♪
 夏休み恒例のペルセウス座流星群です。

メジャーな流星群なので期待してます。

流星群の予想は難しいので、その時になってみないと分かりません。

雨のように星が降ると思ってると、がっくりきますが、

気長に観てみましょう。

最も期待できる時間帯は、12日深夜から13日未明です。



ペルセウス座流星群 
(クリックで拡大します)

13日0時の北東の空(愛媛県)

カシオペヤ座の下の方に流星群の放射点(▲)があります。

ただし、流星は必ずしもそのあたりに流れるとは限りません。

オリンピックで流星群どころじゃないかもしれませんが、

外に出てみましょう。

幸い、連日の猛暑で夜空は綺麗です。

曇ることはまずないでしょうね(*^^)v







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




FC2blog テーマ:天文 - ジャンル:趣味・実用

[2016/08/11 18:00] |
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: