fc2ブログ
伊予国からオヤジのつぶやき♪
ゴーヤ日記

お盆を前に秋になってしまいました。

昨年の高温も異常気象なら、今年の低温も異常気象かも。

テレビでは暑い暑いと言ってますが・・ちと意図も感じます。

どうしても暑い夏にしたいのかもしれません。



うちのゴーヤは凶作でした。

原因は土を作らなかったこと、高温の日が少なかったことじゃないかな。

葉は元気ですが、もう終わったという感じです。

収穫したのは10数個。

他のものは成長しないかもしれません。



ゴーヤ 2014/8/12 
三日月のように曲がった実が多かったです。
大きくならないまま熟してしまいます。



ゴーヤ 2014/8/12 
一つだけ新しい雌花を見つけました。

小さい虫がいっぱい花にとまってました。
よく見ると、アシナガバチ?
車庫の天井に巣を作っている蜂の赤ちゃんが生まれたのかもしれません。



ゴーヤ 2014/8/12 
夕方ウォーキングは涼しいです。



ゴーヤ 2014/8/12 
宇和島発の特急

このあとの夕焼けが見事だったのですが、もう海まで歩く体力はありませんでした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/12 21:09] | 日記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: