伊予国からオヤジのつぶやき♪
夕空の月と金星 。

一番好きな風景です。

すべてコンデジのマニュアルモードで撮影。

画像クリックで拡大できます。


月と金星 
下から月、金星。
金星の左上にかすかに火星。



月と金星 
月と金星



月と金星 



月と金星 



月と金星 
オリオン座
コンデジの広角で撮影。
画像ソフトにてトリミング、加工してます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:天文 - ジャンル:趣味・実用

[2017/02/28 23:40] |
トラックバック:(0) |
2月26日(日)愛媛県西予市宇和文化会館にて行われた

スターダスト・レビューのライブに行ってきました。

いつものように家内と二人で行きました。

西予市は、松山から国道を走って1時間半くらいです。

到着したら、けっこう余裕がない時間になりました。

写真は撮っていません。

無料駐車場は広かったです。

地方の会館なのでコンパクトですけど、

スタレビにはちょうどいいかもしれません。

2階席まで入っていて盛況だったと思います。



スタレビ in 西予市 
スタ☆レビ35周年

聴いてるうちに、再放送みたいな感じがしてきました。

よく考えたら昨年4月の松山ライブと同じような内容でした。

昨年からのツアーの続きだったんですね。

しかし、あのトークは毎回違うようです。

アドリブですね。

あそこまで喋れるボーカルは珍しいかもしれません。

芸人さんみたいで楽しいです。



17時開演のライブは予想通り20時半に。

出口が混雑して大変でした。

松山の設備とは少し違います。

国道を走って帰ったら帰宅は10時になりました。

いつものスタレビライブより疲れたかな。

筋肉痛になってるのは歳のせい?

次は香川のテアトロン野外ライブ。

みなさん、行きましょう。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:コンサート - ジャンル:音楽

[2017/02/27 20:22] | 音楽
トラックバック:(0) |
月に一度の電気代比較。

8月までは続けます。


気温は低くても日差しは日々強くなってる感じです。

太陽光発電に期待できるシーズンに既に入ってます。


2月分
(2017/1/18~2017/2/15)
2016/2  18936円
2017/2  16537円
売電        7491円

昨年同時期の電気代より2399円安かったです。

それに加えて7491円の振込があるので、

2399 + 7491=9890

9890円のプラスとなりました。

思ったより差額が出ませんでした。

前年同時期にいなかった娘が帰ってきて、

家族が1人増えたからでしょう。



今日は晴れ時々曇り程度のお天気でした。

それでも1日の発電量は20.2kWhになりました。

太陽光発電の電気代(2017/2) 
 (モジュール枚数:南12枚 東3枚 西3枚 計18枚 4.4kW)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:太陽光発電 - ジャンル:ライフ

[2017/02/25 19:58] | 太陽光発電
トラックバック:(0) |
最近、ビールや甘いものが欲しくてたまらない。

たぶん、体調がいいのでしょう。


餅入り最中 
餅入り最中

あずき餡に餅が入ってます。

最高の御馳走ですな。



餅入り最中 
福は~わし



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2017/02/24 19:42] | 日記
トラックバック:(0) |
昨日からネットニュースで話題になっていました。 

NASAの重大発表って何だろ?

ドキドキワクワク!

当然、UFOの予想は出てきます。

「実は、アメリカにはUFOが来ています」とか。

「火星人の存在が確認されました」とか。

期待は膨らみますね~



日本時間の今朝、発表がありました。



ハビタブル惑星 
3個のハビタブル惑星を発見!

ハビタブル惑星は知りませんでした。

生命の存在が可能な惑星のことだそうです。



地球から39光年先の赤色矮星を周回する7つの地球サイズの系外惑星。

そのうちの3つに地球外生命体がいるかもしれない。

ロマンですね~♡

しかし科学的に言う生命は宇宙人とは限りませんね。

でも地球人以上の文明かもしれません。

こればかりは、なんとも。

私は、赤色矮星(せきしょくわいせい)には、

太陽より弱いイメージをもってます。

周回する惑星に生命が生まれるのでしょうか。

でも宇宙人が居て、地球に来てくれたらいいな。

光のスピードで39年かかる距離。

常識では無理ですけど、何万光年という距離よりは現実的かも。



今回の発表は、まあ予想通りでした。

たしかに大発見ではありますが。

僕らが求めてる大発見は、やはりねぇ。

隠された真相は、そっちの方かもしれませんよ。

またまた巷では色々な説が生まれることでしょう。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:天文 - ジャンル:趣味・実用

[2017/02/23 21:18] |
トラックバック:(0) |
娘の沖縄旅行のお土産です。


ソーキそば 
ソーキそば

沖縄名物として有名ですね。

半生なので早期に作りました。



ソーキそば 
見るからに美味しそうです。

大きなお肉は「ソーキ」という豚肉です。

骨付きだそうですが、コリコリプルンとした部分が軟骨でしょうか。

柔らかくて、私としては新食感です。

初めて食べたのですが、不思議な味でした。

うどん、そばという感じでもないですね。

ラーメンとも違うなぁ。

やはり和風だしなのかな。

娘は好きだと言ってます。

コラーゲンたっぷり感ですね。

こらぁ元気になるなぁ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

[2017/02/22 18:00] | 日記
トラックバック:(0) |
家内の誕生日。

私より一足先に特別な誕生日。

末永く元気でいてほしい。


誕生日 2017 

職場でもらった花と私が買ったケーキ。

主役の帰宅が遅かったので誕生会は後日ということで。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2017/02/21 22:56] | 日記
トラックバック:(0) |
最近のメールサーバーは非常に優秀です。

迷惑メールが届くことは、ほとんどなくなりました。

昔の携帯電話には毎日100通程の広告メールが来てました。

あの時代、メール受信しても料金がかかっていたので大変!

しょうもないメールが届くたびに電話料金が上がる。

信じられん時代でした。

最近は携帯もPCも変なメールが入ってくることは無くなりました。

そうそう、未納料金払えという通知はハガキでも来てましたね。

さすがにハガキは採算合わないのか来なくなりました。



未納料金発生らしい 

こんなん来ました!

ショートメールは初めてだと思います。

電話番号という手があったのか。

総合サイトの未納料金って、なんよ?

発信番号の010って日本ですか?

相談窓口の番号は東京みたいだから東京の業者?

これに簡単に引っ掛かる人もいるのでしょうね。

詐欺グループでしょうか?

数ある暗躍業者も大元は同じではないのかなぁ。

日本人ではないかもしれませんね。

ショートメールも大量送信してたらチェックされるのでしょうか。

度々来ると困りますね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2017/02/20 18:00] | 日記
トラックバック:(0) |
今日の宵の明星。

最大光度は過ぎたけど輝きは衰えず。

金星の左上に火星。


宵の明星  
(クリックで拡大)

金星の高度が高過ぎて構図が難しいです。

三日月がいないと淋しいですね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:天文 - ジャンル:趣味・実用

[2017/02/19 23:05] |
トラックバック:(0) |
本日の体重、73.05kg。

ついに警戒していた数値になった。


73kg 
過去6ヶ月の体重の推移。

この体重には嫌な想い出がある。

6年前の3月、東日本大震災の頃にも同じ位の体重だった。

私の体調は、その頃から最悪に。

私は四国だから震災の影響ではない。

震災直前、家内に言われた。

「お腹引っ込めて!」

その後、ウォーキングをして4カ月で10kg減。

あの時は、別人28号になった(謎)



先日も家内に言われた。

「お腹出てる~!」

人間ドックでも減量を指導された。

最近、明らかに膝にきてる。

目標体重は65kg。

なんとかしなければ人生終わるかもしれない。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2017/02/18 22:43] |
トラックバック:(0) |
松山は雨になりました。

暖かい1日。

夕方には晴れてきたけど薄雲がかかっています。


暖かい日 
夜も暖かいです。

隠居部屋は暖房無しで18℃。

春の気温です。

でもまた寒くなるそうですよ。

三寒四温。

体調崩しやすい時期です。

健康管理に気をつけましょう。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2017/02/17 21:26] | 日記
トラックバック:(0) |
2月17日は、金星が最大光度(-4.6等)になります。

明日の松山は天気悪そうなので、今日撮影しました。

画像は拡大できます。


金星と火星 
金星の左上に火星が見えます。



金星と火星 
夕焼けは消えたけど、街の灯りが明るいです。



金星と火星 
10分露出



金星と火星 
冬の大三角



金星と火星 
10分露出



昨日の方が、お天気良かったです。

今日は雲が少し流れていました。

昨日もカメラを持ち出しました。

撮影スポットに行くと、LEDの街灯が邪魔になりました。

場所を変えたら、精米機のLEDが視野に入ります。

ウロウロしてるうちに金星は低くなって、あきらめました。

撮影場所は条件が変化してることがあるので要注意ですね。



おまけ画像

金星と火星 
今朝、ゴミを出す時、空を見上げると・・・
月と木星が接近してました。
大変綺麗だったので、iPhoneカメラで手持ち撮影。
月の右下が木星です。
左上は月のゴーストだと思います。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:天文 - ジャンル:趣味・実用

[2017/02/16 22:49] |
トラックバック:(0) |
松山は素晴らしい快晴でした。

これ以上の条件は無いでしょう。

先日から、太陽光発電量は20kWhに届きそうで届かない。

今日は一気に来ました!


太陽光発電の発電量(2017/2/15) 
(モジュール枚数:南12枚 東3枚 西3枚 計18枚 4.4kW)

発電量は21.4kWh。

3週間前より3kWh程大きくなっています。

もう太陽光発電シーズンに入ってきました。

春分の日の頃は25kWhくらいになるかもしれません。

捕らぬ狸の皮算用でしょうか。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:太陽光発電 - ジャンル:ライフ

[2017/02/15 22:27] | 太陽光発電
トラックバック:(0) |
バレンタインデー、今年の収獲は。


バレンタインデー 2017 

娘が買ってきたチョコレートでした。

娘からもらったのは、たぶん初めてかな。

社会人になったので、自分の稼ぎで買ってくれました。

有名デパートで買ったので高かったんだとか。

ありがとう♡



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2017/02/14 20:48] | 日記
トラックバック:(0) |
最近の松山は快晴の日が多いです。

今日も青い空が広がりました。

ふと想い出した昔のレコード。


カリフォルニアの青い空 

カリフォルニアの青い空」アルバート・ハモンド

何十年ぶりかに出してみると、埃一つ着いてない綺麗な盤面です。

1972年発売、年末から1973年春にかけてヒットした曲でした。

私がレコードを買ったのは、たぶん、1973年の3月頃。

母親と宇和島商店街に出かけた時、レコード店で買ってくれたと思います。



1972年は、歌謡曲、演歌、フォーク、

ポップス(洋楽)、ロック、ハードロック・・・

音楽シーンは何もかも盛り上がった年だったと思います。

1973年は、わたくし的には少し淋しい印象の年でした。

このレコードは、なんとなく買った記憶があります。



特徴があるドラムの音で始まるイントロ♪

ガラ~ンボ~ド・・・♪

歌い出しは頭に焼き付いてますね。

スローで気楽に聴ける曲です。

歌唱力無くても歌えそうです。



4年前の1月の記事に、

「このレコードについてはまたいずれ」と書いたまま放置してました。

すっかり忘れていました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

[2017/02/13 20:51] | 音楽
トラックバック:(0) |
娘が初めての沖縄旅行から帰ってきました。

金曜日から2泊3日。

入社1年目なので初めての社員旅行でした。

旅費の一部を会社が負担してくれたそうです。


沖縄みやげ 
沖縄から松山空港に到着



沖縄みやげ 
Uターンしてきた



沖縄みやげ 
花柄の飛行機



沖縄みやげ 
今日は愛媛マラソンがありました。
トーイングカーのフロントガラスに
「愛媛マラソンおつかれ様でした」の文字が見えました。



沖縄みやげ 
おみやげいろいろ。
いっぱい買ったもんだ。



飛行機の撮影は難しい。

タイミングが分からない。

ちょっとましなコンデジをもって行ったのですが、

拡大撮影には向いてません。

かなりましなコンデジを検討してます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2017/02/12 22:25] | 日記
トラックバック:(0) |
昨年スタートした無料インターネットテレビ。

AbemaTV

設備が増強されたのか、安定性が高くなりました。

落ちることはあまりなく、スムーズで綺麗な映像です。

うちのWi-Fi設備も少しお金をかけて整備しました。

試行錯誤の結果は充分出ました。

周期的な映像のぎこちなさは無くなり滑らかです。

地上波とのクオリティの差は、あまり気にならなくなりました。

見慣れたせいもありますが。

最近は、地上波や衛星放送よりAbemaTVを観る時間が長いです。



最近のAbemaTV 
「超ムーの世界R」バラエティチャンネル

UFO、UMA、心霊・・・

不思議な話が次々出ます。

雑誌ムーのテレビ版みたいですね。

気楽に聞き流してると、おもしろいです。



最近のAbemaTV 
「新日本プロレス」格闘チャンネル

時々、生中継がありますが、主に過去映像です。

70年代の猪木の試合などは感動ものですね。



最近のAbemaTV 
「X-ファイル」ドラマチャンネル

国内外のドラマを放送。



動画サイトと違って放送時間が決まっています。

地上波と同じように時間に合わせて観るスタイルです。

残念ながら録画はできません。

チャンネルは増え続けており、30チャンネルに近くなってます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

[2017/02/11 19:09] | パソコン
トラックバック:(0) |
今シーズン最強寒波が来ました。

毎年この時期は厳しい寒さになりますね。


寒波 
この寒波は西日本直撃のようです。

大雪にも要注意です。



寒波 
松山の気温は1℃

大雪注意報が出ています。

午後、雪が舞っていましたが平野部の積雪はありません。

松山平野部の積雪はめったにないので楽観的です。

愛媛県南予は地域によっては積もっています。

愛媛は南の方が降りやすいです。

昔も今も同じですね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2017/02/10 22:32] | 天気
トラックバック:(0) |
12月8日にauからFiimoに乗り換えました。

2月6日に初めて請求明細がマイページに出てきました。


Fiimoから初めての請求 
(クリックで拡大)

12月分(12/8~12/31)

月額1728円(税込)を31日で割って24日分をかけたもの。

完全に日割り計算になっています。

通話時間は0でした。

ユニバーサルサービス料の3円はショートメール1回分だと思います。

契約事務手数料3240円は最初の月だけです。

電話をかけない人は、大手より遥かにお得になりますね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


[2017/02/09 20:23] | パソコン
トラックバック:(0) |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

昨年5月の5年ものの投資。

投資としては、かなり安全性が高いものです。

1日で100万儲けてやろうという人から見たら投資といえないかも。

定期預金ではないので必ずリスクがあります。

それは承知してますが、続けます。

このタイプは、株価が上がり過ぎると強制終了となります。

今回、トランプ相場が上がり過ぎたので終わってしまいました。

それなりに儲けさせてもらったので、シンゾーとドナルドには感謝。

あんまり心臓に悪いと怒鳴るど!

まあ、ヒラリーでも株は上がってたんだという説もあるのですがね。



次の投資 

昔の定期、定額貯金を知ってるものとしては、ものたらない金利です。

しかし純粋な定期預金に1000万預けて1年後の利子は・・・

銀行にもよるけど、スーパードライ6本セット買ったら無くなるかも。

利子は無いと思っておいた方がよろしいかと。

良し悪しは別として、こういう世の中になってしまった以上、

波に乗るしかないと思います。

せっかく波風を立ててくれてますからね。

暴風雨は望みませんが。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2017/02/07 20:14] | 日記
トラックバック:(0) |
大盛焼きそば買いました。


どっちが大盛? 
ごつ盛りと超大盛

どっちが大盛り?

ごつ盛りは100円で130g、超大盛は200円で180g

超大盛の勝ち!

でも単価は、ごつ盛りの方が安いですね。

ペヤングの焼きそばは、めったに買わないので久しぶり。

買わないというより買えないですね。

食べたいけど、明日休みの息子に残しておくかな。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:カップ麺 - ジャンル:グルメ

[2017/02/06 20:14] | 日記
トラックバック:(0) |
深夜の映画番組を観たので眠いです。

普段は最後まで観ることはめったにありません。

荒野の用心棒

半世紀前、たぶん大ヒットした西部劇です。

西部劇って言葉使うのも20年ぶりくらいですね。

この映画は、団塊世代の方はよく御存知だと思います。

還暦世代では、いまいちピンとこないでしょ?



私は、この映画のテーマ曲「さすらいの口笛」を覚えています。

姉がレコードをもっていました。

レコードプレーヤーを真空管ラジオにつないだ構成。

うちでは初めてのオーディオでした。

夜、けっこう大きな音で何度もかけていました。

口笛とエレキギターの音が印象的です。

子供ごころに、なんだか淋しい気持ちになったのを覚えています。

好きだけど、あまり聴きたくない複雑な心境でした。



荒野の用心棒 
クリント・イーストウッド

かっこいいですね。

当時、姉は映画を観たのだと思います。

私は70年代にテレビで観たかもしれません。

ストーリーは覚えていませんでした。

しかし、これはめっちゃシンプル!

勧善懲悪です。

誰が犯人なのか分からないみたいな映画ではありません。

幼稚園でも分かりますね。

悪い奴らがいて、いい人がいて、美人の女が泣かされていて・・・

見るに見かねて主人公が助ける。

バンバン撃ちまくる!

悪い奴らがバタバタ死んでいく。

気分爽快です\(^o^)/

しかしこういう映画は今だったらゴールデンタイムは無理でしょうね。

苦情殺到するのでは?



舞台がアメリカとメキシコの国境の町だったのがタイムリーでした。

現在、アメリカのトランプとメキシコがもめてますね。

アメリカは、昔もメキシコとはいろいろあったのでしょう。

西部劇独特の台詞・・・

「この町に何しに来たんだ」

「明日の朝までに町を出ていくんだな」

現在のアメリカ政治は・・・

「この国に何しに来るんだ」

「この国を出て行くんだな」



最後まで目を離さず観ました。

めったにないことでした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:洋画 - ジャンル:映画

[2017/02/05 18:00] | 日記
トラックバック:(0) |
松山は暖かい立春です。

この時期、冷え込むこともありますが、今日は春を感じます。

太陽は少しずつ高くなってきてるはずです。

夏の太陽は頭上高く、冬の太陽は低い。

月はどうでしょう?

夏は低く、冬は高いです。

おもしろいですね。



立春 2017 
月齢7.1

軌道が高いです。

そのせいか明るく感じます。

子供の頃、父が言ってました。

人間は真上を向いてるつもりでも、45℃位しか見えてないって。

そうかもしれません。





最近、どこかの宗教団体のおじさんが布教に来られます。

私は追い返すようなことはしません。

でも私は、この年代としては異例の信仰心が希薄なタイプですので。

先日は宇宙の話になりました。

宇宙(天文)には、UFO(宇宙人)と神様がつきものです(笑)

天文やってると、広大な宇宙に地球人しか存在しないとは思えません。

宇宙の果てはどうなってるの?

時間はいつスタートしたの?

なぜ生命は生まれたの?

いくら考えても分からない。

頭がパンクしそうになって・・・そうだ神様が創ったんだ。

そう思いたくなる自分がいたこともあります。

でも宇宙は科学なんだと言い聞かせてきました。

なので私は天文とUFOの二刀流です。

どちらも科学的に考えてます。

UFOと宗教の二刀流の人が多いことも若い頃に知りました。

私は、宇宙人=神、という考え方はしてません。

宇宙人は生物です。

キリスト様は神様ですか?

人間ですよね?

違うのかな?

その段階から理解してません。



先日の信者さんのお話しの中に・・・

山や木に神様がいるってことは人間が決めたことですよねって。

何を仰りたかったのか??

仏教もキリスト教もイスラム教も、すべて人間が決めた神様でしょ。

科学者?としては、そう思ってしまいます。

そこは押さえておかないと。

入り込み過ぎたら、かえって他の宗教と争いになるのではないのか。

せっかくの信仰が罪悪感のない殺人につながっては本末転倒です。

平和のためにやってることじゃないのかな?

宗教って何のためにやってるの?

考えるほど、その段階から理解不能になってしまいます。

私は正しい常識と思いやりが最も平和につながると信じています。

そういう意味では私も無宗教信者なのか。

実は強い信仰心があるのかもしれません。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2017/02/04 21:48] | 日記
トラックバック:(0) |
今日は、節分。 

家内の実家から恵方巻をいただきました。


節分 2017 
サラダ巻と普通の巻き寿司。

手作りでボリュームありました。

ちょっと食べ過ぎたなぁ。

豆まきは長い間やっていません。

孫ができるまでやらないでしょう。





今日の松山は、またまた完璧な快晴。

3日前も快晴でした。

節分 2017 
(モジュール枚数:南12枚 東3枚 西3枚 計18枚 4.4kW)

太陽光発電量は、19kWhに達しました。

3日前より伸びてます。

明日は、立春。

太陽は着実に明るさを増してますね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2017/02/03 21:39] | 日記
トラックバック:(0) |
昨年の2月にデスクトップPCを買って、ちょうど1年。

通算23台目のPCを検討してます。

昨年は、ネットラジオ、ネットテレビ用にするためのサブ機でした。

今回検討中のものは、メインで使用するノートPCです。



現在のメインPCは11.6型ノート。

狭いコタツの上で使うにはちょうど良いサイズ。

4年前に買った頃は充分見える画面サイズでした。

しかし老化には勝てず、小さい画面はつらいです。

i3搭載で、けっこう速いので気に入ってるのですが、

できれば新調したいですね。



ノートPC検討中 
マウスコンピューター

最近、一躍有名になってますね。

なぜ急に宣伝に力を入れたのでしょう?

名前は以前から知ってたけど、買ったことはありません。

13.3型の安い機種を検討してます。

ネットサーフィンとSNS、ブログ更新、写真加工くらいかな。

高速PCじゃなくても大丈夫でしょう。



ネットで外国ブランドの安いPCを買うようになって10年。

日本ブランドを検討するのは久しぶりです。

中身はやっぱり中国かもしれないけど、まあいいや。

買うかどうかわからないけど、

こういう記事を書いた時、たいてい買うんですよね~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

[2017/02/02 20:38] | パソコン
トラックバック:(0) |
また寒くなってきた。

立春の頃が一番寒くなる。

立秋の頃が一番暑くなるのと同じ原理か。

血圧高いので、風呂に入る時は命がけ。

風呂で死にたくない。

朝、起きる時も慎重に。

跳び起きた瞬間、人生終わることもあるらしい。

トイレで死ぬ人もいる。

便秘のウンチは御用心。

ウンチで死んだら泣くに泣けない。

幸い?最近、下痢気味。

どうも寒い日に下痢をするような気がする。

偶然だろうか。

ほとんどジジイ状態になってる。



人間ドックで指摘された緑内障の検査に行かないといけない。

眼科は慣れてないので気が重い。

小学生の頃、宇和島市立病院の近くの眼科に通ったことがあった。

学校が終わったら、サイクリング自転車で病院へ。

眼を洗ってもらうだけ。

当時、1回40円だったような気がする。



体調 
この自転車で通院した。
眼科に通った頃の私は、もう少し小さかった。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2017/02/01 19:58] |
トラックバック:(0) |