伊予国からオヤジのつぶやき♪
今日は、次男の初出勤日。

今日から研修のようです。



嫁さんと娘を乗せて花見ドライブに行きました。

昨日のブロ友さんの写真を見て、迷うことなく大州へ。



花見とか 
「フラワーパークおおず」

初めて行きました。

広大な土地にいっぱいの花。





花見とか 
その後、「内子フレッシュパークからり」





そして、伊予市の大平から





花見とか 
娘ちゃんに運転をチェンジ(;^ω^)

免許取ってから初めての運転です。

こわいこわいと嫌がっておりました。

こっちも怖い。

国道を走っているうち、徐々に慣れてきました。

そして、エミフルへ。

エミフルは平日なのに、ほぼ満車。

対向車線に並んでいた車の陰から家族連れが横切る!

「ブレーキ!ブレーキ!Σ(゚Д゚)」

一瞬、人生終わったかと思いました。

向こうもビックリしてました(゜o゜)

ま、なにごともなくてよかったです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

[2014/03/31 17:45] | 日記
トラックバック:(0) |
自治会の総会が終わった。

そうかい、終わったのかい。

役員は3年目だった。

今年度は、町内会長の役割。

快調に終わった?

終わるわけない。

まあ、とりあえず終わった。

自治会の在りかたに疑問を感じた1年だった。

あまりにも時代が多様化しすぎて、同じ枠に収めるのは無理だと思う。

市長選でも出てみるか。

時々、そう思うことがある。

夢の中で思うだけだけど。

来年も役員か。。。

(-。-)y-゜゜゜



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2014/03/30 22:03] | 日記
トラックバック:(0) |
大きくなったね~

みんな言われた経験ありますよね。

しかし

大人になってから言われると

(;^ω^)



昨日、知り合いの奥様に言われました。

年末以来にお会いしたのですが。

目を丸くして(゜o゜)

「大きくなりましたね~!」



言うな~!Σ(゚Д゚)



大きくな~れ 
毎日、iPhoneに記録してる過去2ヶ月の体重変化

ここ1週間の1Kg増が余計でしたな。

いっぱい食べて大きくなろ~!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

[2014/03/29 11:05] | 日記
トラックバック:(0) |
種なしというと

種なしブドウを連想します。

あと、種なしスイカ。

他に何がありましたっけ?

みかんは種が無いのが当たり前みたいに思ってるけど

昔のみかんは、種があったような。。。

種なし落花生とか?

ないな

あと、私は・・・

ここまで!(;^ω^)



種なし 

「種ぬき梅」

初めて知りました。

種なしの梅干しです。

あってもよさそうなもんだけど、ちょっと思いつきませんよね。

安かったので、思わず買ってしまった。





種なし 

ていねいに種を抜いたそうです。

ぺっちゃんこの梅干しです。

味は、梅干しとまったく同じで美味しいです。

食べやすい!

でも

梅干しの種は必要ないと思ってたけど

やっぱし必要ですな。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

[2014/03/28 20:40] | 日記
トラックバック:(0) |
夕暮れ時は さびしそう♪

とっても一人じゃ いられない♪



この前、夜のラジオで流れていました。

夕暮れ時はさびしそう

ニュー・サディスティック・ピンクのヒット曲です。

衝撃的なバンド名でした。

一般的には、NSP(エヌエスピー)と言ってましたね。

そんなに好きなバンドでも曲でもなかったのですけど、

なのに、40年経っても覚えている曲。

青春の淋しい記憶とリンクしてたのかもしれません。



夕暮れ時は 
夕暮れ時の鉄塔



夕暮れ時は 
夕暮れ時に帰る電車



夕暮れ時は 
夕暮れ時の小さな駅



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2014/03/27 20:39] | 日記
トラックバック:(0) |
結局、昨晩は娘を迎えに松山駅まで行きました。

1日中、宇和島の南楽園にいたそうです。

女子大生7人組で何やってたんでしょ。

お土産がありました。



南楽園の土産 
お!パイだ

梅の名所でもあるので、梅パイですね。

なかなか、うめぇ~(*^^)v

梅羊羹は、よう噛んで(;^ω^)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2014/03/26 18:00] | 日記
トラックバック:(0) |
娘は朝から宇和島の南楽園へ

息子と嫁はんは、飲み会へ

一人で、お留守番中です




一人で暗く動画をいじくっております


[2014/03/25 21:34] | 日記
トラックバック:(0) |
先日卒業した次男が間もなく社会に出ます。

内定は早かったけど、本番は大変かもしれません。

入社する会社は、来年度は非常に厳しい状況です。

照準を合わせたような税制改正の影響により、最も厳しい初年度になりそう。

まあ、年々楽になると考えて、前向きに行くしかありません。

長男の時は1000年に1度の大震災によって、内定していた会社は大ピンチ!

兄弟揃って、そういう運命のようです。



就職祝い 
姉の店で仕事に必要な腕時計を買いました。

もっと高いのを勧めたんだけど、本人はこれがいいということなので。

ロレックスは自分で買ってくださ~い。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2014/03/24 18:00] | 日記
トラックバック:(0) |
農家の方からいただきました。

ハザマです。

もとい!

甘平(かんぺい)です(^^ゞ



甘平 
いっぱいもらいました~

いただいたものは商品にはなりにくいのかな。

みかん王国、愛媛でも高価な品種のようです。



甘平 
普通のみかんより大きいです。

大きいのに皮が薄く、簡単に指で剥けます。

実もでかいです。

でも袋が薄くて食べやすい。

口に残らない。

子供の頃に食べていたネーブルを甘くしたような感じ。

いや

秋に出回る小さくて甘いみかん。

あの食べやすいみかんのキングサイズかな。

なるほど高いはずです。

食べだしたら止まらない。





<余談>

中学生の時、若い男の先生の口癖が「もとい」でした。

うちの親は言わないので不思議な言葉でしたね。

意味が分からず、多分、言い直してるんだろうということは分かりました。

「もとえ」と「もとい」と、どちらが主流なんでしょうね?

どっちも言わないだろうな~(;^ω^)




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

[2014/03/23 14:04] | 日記
トラックバック:(0) |
羊かんは



羊かんは 



羊かんは



羊かんは 



よう噛んでね




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2014/03/22 06:53] | 日記
トラックバック:(0) |
クイーン・エリザベスの想い出

世界一周の想い出を書きたいところですが

乗れるわけありませんね。



世界最大級の豪華客船、クイーン・エリザベス

本日は長崎港に寄港してるそうです。

現在のクイーン・エリザベスは3代目になります。

我々20世紀少年が憧れたのは、先代のクイーン・エリザベス2です。



クイーン・エリザベスの想い出 
2008年に大阪に寄港したクイーン・エリザベス2(ウィキペディアより)

進水は、1967年9月20日だったようです。

当時、クイーン・エリザベスのことは、日本でも大きく話題になっていました。

20世紀少年も、この船にはワクワクしたものです。





クイーン・エリザベスの想い出 
1967年9月17日撮影

私のクイーン・エリザベス2は、本物より3日早く進水していた!

これはプラモデルではなく、紙製です。

多分、小学館の本の付録だったと思います。

大型付録ということで、どうしても欲しかった記憶があります。

この付録は、簡単に完成するものではなかったはずです。

父親にも手伝ってもらいながら完成したものだったでしょう。



一度乗ってみたいものです。

しかし、少年の夢は、夢で終わりそうです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/21 09:52] | 想い出
トラックバック:(0) |
先日、鉄道ホビートレインの出発式があった宇和島駅。

現在では立派なホテルと合体して都会的雰囲気になっています。



半世紀前の宇和島駅 
昭和35年6月12日撮影

宇和島駅の1番ホームだと思います。
懐かしい客車ですね。
これは電車でも列車でもない、紛れもない汽車です。
煙モクモクのSL時代です。
機関車の写真は多いけど客車は貴重かも。
ホームの柱が木ですね。





半世紀前の宇和島駅 
昭和35年10月21日撮影

不鮮明ですけど掲載しました。
西宮から来ていた叔父家族を見送りに行った写真です。
バス乗場ではなく、宇和島駅前だと思います。
後ろに明治キャラメルの大きな広告塔が見えます。
そんなのありましたっけ?

いくつか見える大きな木は、現在の椰子の木ではなさそうですね。
左の方に見えるビルが宇和島自動車あたりでしょうか。
錦会館以前もビルだったんでしょうか。
分からないことだらけです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

[2014/03/20 18:00] | 昭和30年代の宇和島
トラックバック:(0) |
娘ちゃんの自動車教習は一昨日終了しました。

19日間という過密スケジュールだったけど順調に卒業しました。

今日は松山の免許センターでの学科試験。

私がついてくる必要はないのですけど、この試験場は遠い。

いつも不便だと思いますけど、仕方ないか。



普通免許取得 
免許センターでの学科試験。
次男の2輪、4輪、私の更新など最近度々来てます。



普通免許取得 
センターのコース。
2~3人が練習してるようです。



普通免許取得 
初めて海岸線を西へ歩いてみました。
右の方に大型タンカーかな。



普通免許取得 
疾走するモーターボート



普通免許取得 
三津浜港行きの高速船でしょうか。
向こうに見えるは興居島。
ここもいずれ架橋するのかな。



普通免許取得 
今度は、免許センターから東に歩いてみました。
すると、広大な公園がありました。



普通免許取得 
子規



普通免許取得 
松山発電所記念公園だそうです。
よく管理されていて、きれいです。



普通免許取得 
公園の東側に太陽光発電所がありました。
ここにあるというのは知っていたけど、これはすごい!
数えきれないほどのパネルがあります。



普通免許取得 
一般の太陽光発電施設とは根本的に規模が違うようです。



普通免許取得 
その隣に、勝岡変電所。



普通免許取得 
発電所の鉄塔って、なんか変でんしょ!



普通免許取得 
すぐ隣にヨット。



普通免許取得 
ヨットがいっぱいおったよっと。。。



娘ちゃんは、無事合格して免許証をもらいました。
次男の時はセンターから家まで運転させたんだけど、今日は私が運転。
ちと怖かったので(;^ω^)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

[2014/03/19 19:17] | 日記
トラックバック:(0) |
久しぶりの想い出写真です。

最近、幼なじみの方からコメントいただけるようになりました。

どの幼なじみなのか、お互いピンときてませんけど(;^ω^)

本日の写真は、宇和島の人が見ても分かりにくいと思います。

しかし、この地域に住んでいた人なら懐かしいかもしれません。

ということで、掲載してみました。



和霊町の風景 
昭和31年3月17日7時20分撮影

ちょうど今ごろの季節です。
データには快晴とありますけど山の方が霞んでます。
黄砂でもないでしょうから、光の加減だと思います。

中央を溝(水路)が流れています。
左側の平屋が市営住宅、右側の2階建てが国鉄官舎です。
かすかに見える山は、左の方が丸山公園の山、右の方が闘牛場の山です。
もちろん当時は、そういう施設はまったくありませんでした。

なんの変哲もない写真ですが、半世紀経つと価値があります。
この風景は二度と見ることはできません。





和霊町の風景 
昭和30年10月4日15時30分撮影

この溝に入って、どぶさらいごっこをやってる少女たち。
うちの二人の姉でしょう。
逞しい団塊世代女子!

手前の下駄がいいですね。
半袖でこんなことやってるし、当時も暑かったのかもしれませんよ。





この時期、私は生まれておりません。

影も形も無かったころです。

私は、いったいどこに存在したんだろ?





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

[2014/03/18 18:00] | 昭和30年代の宇和島
トラックバック:(0) |
お母さん必見!

夕方のスーパーにて初の出来事でした。

私の勘違いでなければ前代未聞。

そろそろ惣菜が割引になる時間の惣菜コーナーでのこと。



私の大好きな野菜天が1枚67円(通常100円)の特売になっているではありませんか。

しかし、ちょうど惣菜係のお兄さんがトレーごと撤収していました。

私は理解できました。

2枚ずつ入れてパックにして出すのです。

5分ほど他を回ってコーナーに帰ってまいりました。

やっぱり、いくつかパックが出ていました。



カゴに入れて、びっくり!

なんと2枚200円になっているではないか(゜o゜)

詐欺とはいいませんが、ほとんどすれすれだと思いました。

たしかに、2枚セットで134円という広告はありません。

しかし、こういう商売は一番嫌われるやり方ですね。

特に小さい町ではね。



スーパーでの珍事 
バラ売りだったら67円なのにセットになると200円??



おじさんの目には色々と見えてくるのです。

同じ時間に惣菜コーナーを右に左に動き回る男性がいました。

どう見ても責任者でしょう。

年配の店長を見かけなくなったので、その人が新任店長かもしれません。

落ち着かない様子でして、違和感がありました。

おそらく、その人の指示ではないかと思います。



そういう商売のやり方は、一時的には利益が上がります。

しかし続きません。

まだ若い人に見えました。

絶対儲けて来いよという指令を受けて送り込まれているのでしょう。

立場は分かりますよ。

利益を出すのが商売の使命?

その通りだと思いますよ、私もね。

しかし、お客の目は厳しいことも勉強してほしいです。

お客の目というより、私の目かなΣ(゚Д゚)

愛媛発祥の某スーパーは、値段も安くないのに安定しています。

45年間、お客を裏切らなかったからだと思います。



野菜天でも論文は書ける(;^ω^)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2014/03/17 20:53] | 雑感
トラックバック:(0) |
二つ目のFMトランスミッターです。

今度は、Bluetooth対応のFMトランスミッター。

スマホとFMトランスミッターが電波(Bluetooth)でリンクします。

コードがないので使いやすいです。

複数のスマホとペアリングできるので後席の人も使うことができます。

専用コードで接続する一般のFMトランスミッターと違って機種を選びません。

ほとんどのスマホとリンクできるはずです。



Bluetooth対応 FMトランスミッター 
ジェイフォース Bluetooth対応 FMトランスミッター J-Force JF-BTFM2K
このジャンルでは、最も売れ筋のようです。
中華製が多い昨今、やはり国産はいいですね。
中身も国産なのかどうか???



Bluetooth対応 FMトランスミッター 
思ったより小さく、めちゃ軽いです。
ヘッドの部分は180度首を振ります。
スマホ充電用のUSB端子が付いています。



Bluetooth対応 FMトランスミッター 
3連シガーソケットの左側に装着しました。
上はiPhone4sです。
iPhoneの音楽が電波(Bluetooth)でFMトランスミッターに飛びます。



Bluetooth対応 FMトランスミッター 
FMラジオに飛ばす電波の周波数は6種類です。
私は、88.7MHzにセットしました。



Bluetooth対応 FMトランスミッター 
カーラジオを88.7MHzにセットすると同調しました。
スマホの音楽をカーステのスピーカーから再生できます。



ユーザーレビューにもありましたけど、FM特有の残留ノイズが気になります。
おそらくトランスミッターの出力が小さいのかもしれません。
国産なので合法的に設計されてるのかな。
そういう意味では中華製が有利なのでしょうか??

音が出てる時は、ノイズはほとんど気になりません。
SN比を改善するため、iPhoneの再生音量を最大にしました。
実用上問題ないと思います。

カーステレオのFM感度もよろしくないと思います。
いいカーステをお持ちの方は、全然問題ないかもしれません。



ジェイフォース Bluetooth対応 FMトランスミッター J-Force JF-BTFM2K 返品種別A

ジェイフォース Bluetooth対応 FMトランスミッター J-Force JF-BTFM2K 返品種別A




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク

[2014/03/16 20:36] | キャンピングカー
トラックバック:(0) |
昨年の10月に記事にした「鉄道ホビートレイン」

本日、宇和島駅で出発式が行われました。

ブロ友さんにお誘いいただきましたけど参加できませんでした。

実物を見てみたいです。



ホビートレイン出発式 

0系新幹線もどきでしょうか。

一般の車両を新幹線に似せたものですね。

私の年代では、0系なんて言ったことはありません。

これは、超特急ひかり号です。

我々20世紀少年の憧れの的でした。

半世紀前、超特急という言葉は一般的な言葉になってましたね。

「超特急で行ってこいよ!」

「超特急で飯食え!」

とか。。。

早くしろという代名詞でした。



JR四国の職員さんが考えたのでしょうか。

なかなかアイデアマンがいるもんです。

改造費1500万円かかったとか。

たぶん、私と同年代の人が考えたのではないかな。



そういえば



現在の駅長さん

もしかして、クラスメイトかも(*^-^*)

彼だったら、頭も人間性もいい子でした。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

[2014/03/15 21:55] | 日記
トラックバック:(0) |
地震のどさくさで忘れかけていた

今日は、ホワイトデー♪



ホワイトデー 2014 

妻と娘とインフルエンザで寝ている息子の3人分。

スーパーのホワイトデーのコーナーは残りわずかだった。

そんなに売れるんだ。

他のスーパーも残り少なかった。

ここで奇妙な光景を見た。

何人かのオバ、じゃなくて奥様が一生懸命見ている。

お母さんは、これを買って誰にあげるの?

不思議に思った。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2014/03/14 20:20] | 日記
トラックバック:(0) |
2時7分、愛媛の南予(南部)で震度5強。

ここ伊予市では震度4だった。

ゆっくり横揺れが来て目が覚めた。

地震では起きない私でも分かった。

直後にiPhoneから、あの嫌な警報音。

南海トラフだと思った。

更に大きな揺れになり、静かに収まった。

こう言っては変だが、スムーズなきれいな揺れ方に感じた。

意外と恐怖心が小さかったのは寝ぼけていたのかも。



1968年8月6日1時17分の宇和島湾地震を思い出した。

あの時も震度5。

震源の位置は、2001年3月24日の芸予地震に近いかもしれない。



このまま収束してくれることを祈りたい。

3年前の3.11は、2日前に前震があった。

3.9も大地震であり津波も発生していた。

それが問題にならないくらいの本震が2日後の3.11である。

しばらく警戒が必要だと思う。



伊方原発が止まっていたのは安心感があった。

やはり原発を再稼働するのは、やってはいけない判断だと思う。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

[2014/03/14 02:59] | 日記
トラックバック:(0) |
一昨日から次男の体調が悪く、38℃の熱。

今日、病院へ行ったらインフルエンザだそうです。

まあくん家にインフルエンザが上陸したのは、かれこれ久しぶり。

心配なのは、娘の体調です。

もし、うつったら教習所が終わらなくなるかもしれません。

あと少しなんだけど。

私も、なんだか熱っぽい。

私は、敏感に反応するようです。

周囲に風邪ひいた人がいると顔が火照ってくるのです。

防衛本能かもしれませんね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:インフルエンザ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2014/03/13 20:32] | 日記
トラックバック:(0) |
ネットで見たのでやってみた

カシオ電卓の「1,3,7,9」を押しながら「AC」を押す



CASIO 

ほ~ら

「CASIO」って出ました(*^^)v

なんのための機能なのか分からない

けど

みなさん御一緒に♪



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2014/03/12 17:45] | 日記
トラックバック:(0) |
娘ちゃんの教習も後半になった。

先月末から通い始めたのに、早くも公道を走ってる。

連日3時間の路上教習と長時間の学科。

やはり、しんどいみたい。

1週間後には免許取れてるかな。



連日の教習所 
ドライブレコーダーの動画ファイルから切り取った画面。

わりと使えるかも。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

[2014/03/11 21:32] | 日記
トラックバック:(0) |
早朝から激闘が続いております。

相手は業者。



   激闘
1時間毎にスケジュール送信してきます。

迷惑メールは時々来ますけど、しつこいのは久しぶり。

<激当>

??

激安とか激増とか言いますけど、激当は言わないですよね~

もう大陸臭がプンプンしてきます。



激闘 
800万をいただけるらしいです。

800万円?800万元?

差出人のアドレスが見えない。

もちろん、すぐ分かりますけど。



激闘 
放置してたら、罰則が発生しました。

メールアドレス、電話番号が使えなくなるとか。

そりゃ詐欺行為やってたら使えなくなりますよね。

このままでは大変なことになるって、よく自覚してらっしゃる。

ネットを悪用する人たちは、批判された言葉をよく学習してらっしゃいます。



激闘 
ついに、誓約書が来ました。

仮にも受取りが出来ない事態になれば、
・・・・にアクセスしたくもなくなるかと思いますので
きちんと(あなたの)アカウントを削除します。

これは、うけました(;^ω^)

まるで、だました女から来た強烈皮肉メールだ!(笑)



さて、受信拒否をしようかな。

「.6474135.com」

「.87ab5alj.com」

「.784gfkgjnfk.com」

今までに使われたドメインです。

こんなことしちゃ、だめいん。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:迷惑メール - ジャンル:コンピュータ

[2014/03/10 20:48] | パソコン
トラックバック:(0) |
奥さんが育った実家を改築することになった。

引っ越しの手伝いに実家へ。

88Kgの冷蔵庫を二人で運んだ。

と、言っても庭にある蜜柑の倉庫まで。

農家は、なにもかも広くていいな。

新居の完成は7月頃。



実家の改築 
実家の庭に咲いていた花を持って帰った。



今日から娘ちゃんの路上教習。

今週は、連日長時間の特訓。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2014/03/09 18:08] | 日記
トラックバック:(0) |
昨日も今日も異例の寒さですね。

特に朝は、今年最低クラスの気温です。

昨日の朝は、窓を開けると雪が降ってました。

この時期、松山方面に雪が降るなんて(゜o゜)



今夜は奥さんいないし寒いので

ほか弁ということで。



たまには弁当 

左は娘ちゃんが好きな「唐揚げ弁当」

右は昔からよく食べてる「スポーツランチ」御飯大盛!

これ食べると体重落ちないんですよね。

寒いからウォーキングしてないしね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

[2014/03/08 20:11] | 日記
トラックバック:(0) |
娘ちゃんの自動車教習

いよいよ仮免の試験です。

1週間前は自転車しか乗ったことなかったのに。

大丈夫かなぁ。



カリメン、ガンバレ~!



子供の頃、ヒットした歌があった。

「時には~♪ 母のない子の♪ よ~~に~~♪」

暗い感じのお姉さんが歌っていたっけ。



ピンク・レディーは同年代。

彼女たちの歌は明るかった(*^^)v

「わたしの名前っは・・・・でっす♪♪♪」









にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

[2014/03/07 00:30] | 日記
トラックバック:(0) |
最近の若い奴ら、全然なっとらんな!

よく聴くおじさんのセリフ。

私は、そうは思っていない。

人間的にも常識的にも、できてる子が多いと思う。



もちろん例外はある。

一つの特徴が、社会からの落ちこぼれ。

それを社会に対してリベンジする。

リベンジの意味が分かっていない人が起こす社会への仕返し。

無差別殺人、通り魔的な犯罪になるのだろうか。

ふつうは、そうはならないはず。

しかし、そういう事件が多いように思う。



今回の通り魔的殺人事件。

そういう次元のものではないように感じる。

ひとことで言えば。

かなり頭の悪い子が起こした事件。

それだけの印象だ。

長い間、そういう人に税金で飯を食わせる。

正直言って、気が重い話しだ。



私も、ゴミの分別ができない人を捕まえてやろうと思ってる。

まず防弾チョッキを買ってからだな。



それはともかく。

うちの三人の子供たち。

たいした教育もしてないのに、ふつうに大人になっている。

親ばかを差っ引いても、なかなかたいしたもんだ。

こういう事件を見るたび思う。

うちは、恵まれてる。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

[2014/03/06 20:30] | 雑感
トラックバック:(0) |
春になりますと

キャンピングカー遊びも楽になります。

夜の車庫のキャンピングカー

一人でワンセグ見てると落ち着きます。

暗い~

暗い男



3連シガーソケット 
電装品も徐々に増えると、シガーソケットが必要ですね。

コンパクトな3連シガーソケットを見つけました。

左から、電圧計、ドラレコ、カーナビ。



3連シガーソケット 
ハンドル右側の小物スペースに入れると

なんと、ジャストフィット!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

[2014/03/05 22:51] | キャンピングカー
トラックバック:(0) |
全身だるいというか

痛くなってきた

なんにもしてないのに

もしかして

一昨日のどぶさらい

重労働だった

でも昨日は、なんともなかった

昨日、なんともないのに

今日は、しんどい



体が痛い 

サロンパスを貼っておこう

サロンポスではありませんよ(;^ω^)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

[2014/03/04 19:57] | 日記
トラックバック:(0) |
ウォーキングシーズン開幕!

夕やけの中の散歩は久しぶりだった。

素晴らしいお天気。

PMも控え目のようで遠くまで見える。

風が冷たい。

まだまだ寒さは厳しいようだ。



春のウォーキング 

黄色の季節になっていた。



春のウォーキング 

菜の花は満開。



春のウォーキング 

以前、記事にした謎の巨大物体。

知らない間にベールを脱いでいた。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2014/03/03 19:43] | 日記
トラックバック:(0) |