伊予国からオヤジのつぶやき♪
第1回 しまなみ海道ウォークに行ってきました。

嫁さんと娘を連れての日帰りのバスツアーです。

いや、連れて行ってもらいましただな。

個性的な企画に人気があるのか満員の大盛況でした。

やはりこのツアーも平均年令は高くて、60代半ばくらいでしょうか。

私でも最年少クラスだったかもしれませんね(^^ゞ




愛媛県松山市から今治市を経由して広島県尾道市へ
しまなみ海道は、いくつもの島を通過します。
ここは、生口島の瀬戸田PA
向こうに多々羅大橋が見える。




ズームアップ!
この工法の橋としては、近年まで世界一の規模だったそうだ。




穏やかな瀬戸内海




ちょっと霞んでますね。




日本画家の平山郁夫さんが書かれた「多々羅大橋」




尾道市に上陸
尾道城かと思ったら・・・個人が建てたものかもしれない。




対岸の向島




尾道と向島に架かる尾道大橋をズーム




向島行の渡船のりば




船から尾道大橋方面




向島方面




西方向




向島に接近
向こうの水路から渡船が出てきた。




船がこんなところを走るのは初めてだった。
水路というか、大きな川程度。
渡船同士ですれ違うことはないのかもしれない。
もしすれ違ったら、4m道路を普通車同士で離合するようなものか。




後ろを振り返ってみる。




向島に上陸。
10kmに及ぶウォーキングが始まった。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

[2013/03/31 18:00] | 写真
トラックバック:(0) |


しまなみ海道
瀬戸田PAから

ちょっと遠い多々羅大橋

[2013/03/30 08:53] | 日記
トラックバック:(0) |
昨日のクールス・モールの続きです。

敷地の一画に温泉宿泊施設「利楽」があります。
道後温泉で有名な松山地方ですけど、利楽はわりと高級感のある近代的施設といえると思います。
そういう私は一度も行ったことないのですが。。。

利楽周辺に咲く桜がありました。
今年、まともに桜を見たのは初めてかもしれません。

利楽の桜 



利楽の桜 



利楽の桜 



利楽の桜 



利楽の桜 

やはり、日本は桜の国ですね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ: - ジャンル:写真

[2013/03/29 18:00] | 写真
トラックバック:(0) |
愛媛県東温市のクールス・モール

菜の花まつり

菜の花まつり 
なんと広大な駐車場



菜の花まつり 
敷地の一番奥に「坊ちゃん劇場」があります。



菜の花まつり 
私は見たことないんだけど芝居の舞台があります。



菜の花まつり 
坊ちゃん劇場の正面を左に行くと、裏に菜の花畑があります。



菜の花まつり 
見渡す限り菜の花がいっぱい



菜の花まつり 
どっちを見ても菜の花



菜の花まつり  
黄色のじゅうたん



菜の花まつり 
黄色 黄色 黄色



菜の花まつり 
黄色すぎてカメラの性能が追いつかないか



菜の花まつり 
幸せの黄色い花



菜の花まつり 
畑から見た坊ちゃん劇場



菜の花まつり 
クリックで拡大します。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

[2013/03/28 18:26] | 写真
トラックバック:(0) |
この前から、ずっと気になってたもの。

「ベーグルクッション」

買っちゃいましたよ。
これ、売れてるんじゃないかな。
早速、キャンピングカーアイテムとして使ってみます。

色は、ビターチョコです。
実際は写真より濃い感じです。

ベーグルクッション 
この状態でも枕になります。
横に倒した方がいいですね。
横向きに寝てテレビを見る時はちょうどいい高さです。
仰向けに寝ると高すぎて首が痛いと思います。
足枕にも使えます。



ベーグルクッション 
裏側はゴムとボタンが付いてるので二つ折りで固定できます。



130327b.gif 
広げますと美尻クッションに。
男性が足を組んで座るにも楽だと思います。
普通の座布団だと低いので腰が痛くなるんですよね。



ベーグルクッション 
車のシートの背もたれに。
腰が固定されるので長時間ドライブにはいいかもしれません。

ウレタンが入っているので、けっこうしっかり支えられる感じです。
ウレタンだから売れたん?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



メイクヒップス ベーグル クッション

メイクヒップス ベーグル クッション


FC2blog テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

[2013/03/27 18:00] | キャンピングカー
トラックバック:(0) |
ブロガーさんは、みんな写真上手だと思います。
携帯カメラ、コンデジ、ミラーレス、一眼レフ・・・
カメラは違っても、それぞれ上手に使いこなしてると思います。

一眼レフを使用されてる方は、もうミラーレスの方が多くなったのでしょうか?
私の一眼レフは、ミラーレスじゃなくてミラーれす。
いや、ミラー付一眼レフです。

先日、毎日のように彗星を撮影していた時、ふと思いました。

レンズフィルターのこと。


どっちのレンズフィルター? 


通常の天体写真では、フィルターを使わないのが常識です。
(もしかして古い感覚かも)
でも、レンズに傷がついたら大変!

昔は、白黒フィルムにはUVフィルター、カラーフィルムにはスカイライトフィルター。
そのように覚えていました。
どちらも目的は主にレンズ保護です。

ちょっと調べてみましたら、プロテクトフィルターなるものが登場してます。
みなさんは、UV、スカイライト、プロテクター、どれをお使いですか?

それとも、レンズむき出し?

うちのデジタル一眼レフは、今のところフィルター無しです。



どっちのレンズフィルター? 
昔ながらのUVフィルター
紫外線吸収効果



どっちのレンズフィルター? 
スカイライトフィルター
色調補正の機能あり



どっちのレンズフィルター? 
プロテクター
レンズ保護機能のみを重視

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

[2013/03/26 18:00] | 写真
トラックバック:(0) |
今まで参加していたブログ集が相次いで閉鎖になりました。
なんにもないのも張り合いがないので「にほんブログ村」に登録しました。

先週登録したばかりですけど、皆様の御支援のおかげで上位にランキングされています。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村に参加 
現在オヤジ日記(50代オヤジ)部門にて第4位


今後も毒を吐きながらも愛されるブログと人格を目指して続けていこうと思います。
みなさん、よろしくお願いします。

そして、おもしろいギャグだと思った時は、ランキングバナーのクリックもよろしくで~す。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:コンピュータ

[2013/03/25 00:01] | パソコン
トラックバック:(0) |
 先日の「きまぐれ土曜市」で、来月のイベントのコピーを頂きました。

「さくらまつり」

4月7日 日曜日 10時~17時 (雨天中止)

愛媛県の大洲家族旅行村オートキャンプ場にて催されます。

昨年も行きたかったのですけど、行けませんでした。
今年は、キャンピングカーがあるので前日から待機できればいいのですけど。
日程が年度初めなので微妙です。

昨年のさくらまつりは、懲しめ整体の師匠が記事にされています。 



さくらまつり 4・7(日) 
(クリックで拡大)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

[2013/03/24 18:00] | 愛媛県情報
トラックバック:(0) |


今朝、ひどい目まいに襲われた。
病院に直行!
病気というより老化の表れなのだろう。
最近ここに来ることが多くなった。

みなさんも私のギャグで目まいを起こさないよう御注意あれ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

[2013/03/23 10:56] | 日記
トラックバック:(0) |

もう10年以上のブランクになるでしょうか。
昔やってたアマチュア無線を復活しようと昨年末に考えていました。 

1月に腰を痛めて、それどころではなくなっていたのですが。。。
暖かくなってきたので、なんとなく無線のシーズンを感じ始めました。

やり方をいろいろ考えてましたけど、とりあえず復活するのが先決。
今回は割り切って考えようと思っています。

・キャンピングカーで再開する。
・ルーフサイドに小型アンテナを取り付ける。
・無線機は430MHzハンディタイプを使う。



ハンディトランシーバーは、押入れを探せばゴロゴロ出てくると思います。
ケンウッド3台、ヤエス1台、ICOM2台、スタンダード2台・・・
モービルやHF機も含めると、20台くらい。
アンテナやTNCなど含めると、この趣味の総額はやはり大台に乗ってるようです。



しかし、新品を買おうっと。
めちゃ安いですね。
昔の値段は、なんやったんやろ。


アマチュア無線復活計画  
検討中の430MHzモノバンダー。
これなんぞ2万円を切る価格です。


ケース家さんは新しいハンディ機を使っているのだろうか。
きさいや広場からDBEさんとこまで電波が飛ぶだろうか。
なんかんさん、のんびりおやじさんは復活しないのだろうか。

いろいろな思いの中、静かに泥沼に・・・いやいや夢の世界へ☆

昔の栄光をもう一度!



栄光なんてあったっけ・・・?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2013/03/22 18:00] | アマチュア無線
トラックバック:(0) |
彼岸の中日20日に墓参りに帰ろうと思っていたのですが、あいにくの雨。
ひとまず延期ということにしました。



雨の彼岸 
とりあえず食べないといけないな。
あれ?もう既に仏様が召し上がっているではないか。
ではダイエット中なので四つだけいただきますね。


おはぎ。
好きですか?

子供の頃は家で母が作っていました。
買うものではなかったですね。

最初の1個は美味いんだけど、続けて食べようとは思わなかったです。
あんまり甘いもの好きではなかったなぁ。

おはぎとぼたもちは同じものですよね?
微妙に違うのでしょうか?
宇和島では、「おはぎ」と言ってますよね。
松山方面でも同じだと思います。

子供の頃は、表面にきな粉が付いてるやつの方が好きでした。
今はもうね、餡子が多ければなんでもええですな。




FC2blog テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

[2013/03/21 00:01] | 日記
トラックバック:(0) |

なんかんさん
まあくん
ばれてしまった(^^ゞ


No title
なんかん
こっちにもあったのね。(^^)

コメント:を閉じる▲
ダイエットのため饅頭を絶ってから、もう1年は経過したでしょうか。
スーパーの饅頭コーナーを通っても気にならなくなっていました。

しかし、なぜか目に入ってしまった。
なぜか手が出てしまった。

禁断の薄皮まんじゅう 
子供の頃から大好物の薄皮まんじゅう
いい艶ですな~



禁断の薄皮まんじゅう 
割ってみると、餡子がいっぱい!

いっただっきま~す♪



先日、ブロ友さんの記事を見た時、善助餅やおはぎの写真を見てしまった。
その時は食べたいとは思わなかったのだが・・・
なにかが目覚めてしまったのか。。。






FC2blog テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

[2013/03/20 01:22] | 日記
トラックバック:(0) |
昨日に引き続きまして「きまぐれ土曜市」にて。

「懲しめ整体」のまーきみ。さんこと佐々木先生は、土に親しんでおられます。
いろんなものを生産されているようですけど、愛媛特産のミカンもその一つです。

イベント当日も、たくさんの伊予柑が積み上げられていました。

うちの奥さんの実家はみかん農家なのです。
伊予柑はいつでも手に入るのですが、あまりの安さに15個程買って帰りました。


懲らしめ伊予柑 
新・気功的整体師の奮戦記より(相互パクリ協定にて拝借)
会場風景です。
師匠!旗が逆ですよ~( ゚Д゚)



懲らしめ伊予柑 
まだまだたくさん残っています。


宇和島産の伊予柑のお味は、さすが本場。
条件がいいところでは、いいものが育つようです。
人間もそうかもね(;^ω^)

見た目は美しいというよりチャーミングです。
中身は甘くて大変おいしいです。
甘いものが売れるのかもしれませんけど、この伊予柑はみかんらしさも主張しています。
奥の深さを感じました。

この伊予柑を生産されている佐々木先生も同じようなテイストかもしれません。
素敵な人です☆



(^^ゞ







FC2blog テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

[2013/03/19 18:00] | 日記
トラックバック:(0) |
16日に松山コミセンで行われた「きまぐれ土曜市」に行ってきました。
ずっと以前から行ってみたいと思いつつ、今回初めてでした。

思っていたより出店数が多くて大変な賑わいです。
こんなに活気があるとは想像以上でした。

目的は、まーきみ。さんの懲らしめ整体をお願いするため。
定位置で陣取っておられたので、すぐ分かりました。
施術終了後、近くで出店されていた「くーさん」に紹介していただきました。
ブログではいつも拝見しておりました。

くーさんに美味しいコーヒーを入れていただいたからではないのですけど、ざぶとんを購入しました。
たくさんの手作りざぶとんが積み上げてありましたので迷いましたけど・・・



くーさんのざぶとん 
キャンピングカーの中で使う座布団が欲しかったところでした。
ちょうどいいサイズです。
ホームセンターのより、ふっくらしてやさしい感じです。
手作りだそうですけど、この価格で黒字になるのか心配してしまいました。



くーさんのざぶとん 
大洲の清水ふとん店さんのタグが付いてます。
ていねいに仕上げられているので、お尻に敷くにはもったいないですね。
枕にしようかな。。。

FC2blog テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

[2013/03/18 18:00] | 日記
トラックバック:(0) |
 昨年の11月に記事にしたレンズです。
冬眠から覚めて、やっとデビューです。

タムロン AF70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 ペンタックス用 Model A17(PENTAX)

ちょっと長ったらしい名前ですけど。
もちろんペンタックスだけではなくて、各社に適合した専用のものが発売されています。

レンズメーカーの交換レンズは初めて購入しました。
純正にこだわっていましたので、ちょっと抵抗ありましたけど、とにかく安いです。
1万円そこそこで、このクラスのものが買える時代になったのですね~

歴史のあるレンズメーカーですけど、この値段の300mmズームはどうなんだろうと思っていました。
実際に撮影してみましたら、なかなかの描写力で驚きました。
タムロンブランドは伊達じゃなかったようです。

画像をパッと見た第一印象は、爽やか、薄味、軽快・・・
しつこくない塩ラーメンでしょうか。
私好みでした。



タムロンズームA17 
軽くて片手で扱える感覚です。
多段式小型三脚でもなんとかなります。
着脱式レンズフードも付属しています。



手持ち撮影してみました。
いかにも狙ってるという醍醐味です。
このカメラ本体は古い設計で、手ぶれ補正がありません。
しかし、明るいところでは問題なく手持ちで撮れるようです。

タムロンズームA17 
70mm



タムロンズームA17 
100mm



タムロンズームA17 
135mm



タムロンズームA17 
180mm



タムロンズームA17 
300mm










 タムロンズームA17
実は、昨夜16日にも撮影しに行ったパンスターズ彗星
前日と同じ場所で、このレンズを135mmにして狙ったのですが・・・
写っていませんでした。
晴れていたのですが低空に漂う重苦しい大気。
透明度が悪かったです。



タムロン AF70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 ペンタックス用 (Model A17)

タムロン AF70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 ペンタックス用 (Model A17)



FC2blog テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

[2013/03/17 18:00] | 写真
トラックバック:(0) |
 

懲らしめ整体参上!

賑わってます。

腰が楽になりました。

また行きますね。

[2013/03/16 11:38] | 日記
トラックバック:(0) |
パンスターズ彗星
2013年3月15日 19時12分

やっと逢えたパンスターズ彗星 
(クリックで拡大します)



やっと逢えたパンスターズ彗星 
(クリックで拡大します)
画像ソフトで一部を拡大



PENTAX *ist DS2
55mm (35mm換算で82mm)
f/5.6 (開放)
ISO400
露出8秒










(-。-)y-゜゜゜

FC2blog テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/03/15 21:55] |
トラックバック:(0) |
疲れました。

彗星撮影には絶好の快晴。
今日は絶対撮れる。
そう思いました。

一昨日の失敗は電池の性能の問題だろうと思って、昨日高いエボルタを買ってきました。

海岸に三脚をセットして待機。
テスト撮影を3枚。
さて本番!

シャッターが切れません。

帰ってきて部屋の中を撮影。
問題なく撮れる。

決心しました。
新しい一眼レフを買います。

ニコンかキャノンだな。
今はキャノンの時代だけど、少年の頃から憧れのニコンが欲しい。

今回の彗星撮影の顛末は、高いものになりました。



パンスタにふられた 
夕焼の海に浮かぶ三日月

というタイトルだったら画になるんだけどねぇ。

この中にパンスターズ彗星がいます。

見えないだけです

FC2blog テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

[2013/03/14 20:48] | 日記
トラックバック:(0) |
14日の愛媛県地方の天気は回復します。
気温の低さと明日のお天気を考えましたら、夕方は晴れると思います。

パンスターズ彗星、今週最後のチャンスか?

各地で撮影されています。
肉眼では難しいようです。
見えなくてもカメラには写る可能性が高いです。



カメラや状況によっても違いますが。。。
私は、一眼レフのマニュアルモードで、以下の設定にして写してみます。

ピント:無限大マークにピッタシ!
絞り:開放
シャッター速度:1~数秒で何段階か撮影
ISO感度:400~800
レンズ:標準~望遠

本日は細い月が夕空に出ます。
位置の把握がやりやすいです。

彗星の位置は今までより高いので、かなり暗くなる19時前後でいいかもしれません。



14日のパンスターズ彗星は 
iステラにて愛媛県地方のシミュレーションです。
画面上部に細い月
画面下部は水平線
ほぼ真西です。

FC2blog テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/03/14 07:35] |
トラックバック:(0) |
軽キャンピングカーのベッドで使うミニテーブルを調達しました。

ロゴス(LOGOS) 膳・テーブル 4830

約50㎝×30㎝

コンパクトですけど、ちょっと置けるサイズですね。
缶コーヒーとか缶ビールとおつまみとか・・・
パソコンも置けます。




ロゴスのミニテーブル 
1枚天板です。
脚を収納すると薄い板になります。
大変軽くて持運び用の取っ手も付いて、とっても便利。



ロゴスのミニテーブル 
脚を出すと高さは20㎝弱。
キャンピングカーの後方に座って見たところ。



ロゴスのミニテーブル 
前方に座って見たところ。
iPhoneを置いてます。



ロゴスのミニテーブル 
かっこいいLOGOSのロゴっす。



ロゴス(LOGOS) 膳・テーブル 4830 73160224

ロゴス(LOGOS) 膳・テーブル 4830 73160224


FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

[2013/03/13 18:00] | キャンピングカー
トラックバック:(0) |
昨日の失敗は、もうしない!
ということで、カメラの電池を入れ換えました。

今日もいいお天気。
夕陽のきれいな双海町まで車で遠征。
ここも愛媛県伊予市である。

高台の施設まで上がる。
何年振りだろう。
きれいに整備されている。
きれいな景色だ!

定休日だったのか、ほとんど人はいなかった。
おじさん二人組がいた。
退職したばかり的な年代に見えた。
一人は校長先生のイメージ。
もう一人は、ややワイルドな感じ。

夕陽を狙いに来たようだった。
熱心に撮影していた。
さてはブロガーか?

このお二人は、結局暗くなるまでいた。
彗星狙いだったのかもしれない。
お話しすればよかった。



広場にて、一眼レフをセット。
ピントよし!
シャッタースピードよし!
絞りよし!
感度よし!
構図をばっちり決めて待機。

双眼鏡で探したけど分からなかった。
水平線上に重苦しい雲というより黄砂かもしれない。

なんとか写ってくれ!
試し撮りをする。
もう少し暗くなったら、連続で撮影しよう。

だいぶ暗くなってきた。
よし!撮影開始!

シャッターが切れませ~ん。
昨日と同じような異音が発生。
しかし電池は換えたばかりだ。
正確に言うと、ミラーがアップしない感じ。
壊れた。

こうして私とパンスターズ彗星の出会いは終わった。
パンちゃんをチラとでも見たかった。



パンスターズ彗星を追って(12日) 
一応証拠写真を(18時45分)
本番直前のテスト撮影。
なんときれいな海。


帰ってきたら、カメラは普通に動作していた。
ちゃんと写るではないか。
もしかすると電池の電圧不足だったのかもしれない。
しばらく電源入れてたからかな。

12本で398円の電池は甘かったか。
日本製を買うべきだったのか。
安物買いのなんとか・・・

FC2blog テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/03/12 21:15] |
トラックバック:(0) |
今日は透明度も良く素晴らしい天気。
期待しながら、伊予市の海岸まで歩く。

昨日と同じ場所。
昨日はコンデジだったが、今日は一眼レフをセットした。

18時40分頃から、どんどん暗くなっていく。
位置はだいたい分かっているが、今日も高度は低いはず。
一生懸命、見るのだが、確認できず。

一気に疲れが出る。
おまけにバッテリーあがりの様子。
カメラの動作がおかしい。
単3電池4本で動くカメラだから予備電池を持っていくべきだった。


パンスターズ彗星を追って(11日)
 
というわけで、今日も夕焼け写真(18時58分)
どこかに少しでも写っていないかと見るんだけど(-_-;)
水平線上の中央付近の明かりは島の灯台かもしれない。



130311a.gif 
帰ろうと思って空を見上げたらオリオン座がきれいだった(10秒露出)
10秒露出だと淡いので20秒で再度撮ったら、自転車のライトが横を通過。
もう一度トライしたら、バッテリーが無かった(-_-;)

FC2blog テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/03/11 21:07] |
トラックバック:(0) |
愛媛県松山方面は、昼頃に雨が降っていた。
今日はパンスターズ彗星の高度も低いし、明日に賭けよう。

しかし、夕方頃に天気が回復。
しかたなく?
伊予市の海岸に歩いて行った。

18時30分に現地に到着。
三脚にカメラをセットする。
iPhoneの天体アプリで方角を確認。
アングルを決めて待機。

40分を過ぎて薄暗くなってきた。
もうそろそろ見えてもいいのではないか。

しかし、水平線上には雲か黄砂か、重苦しい感じ。
しばらく待ったけど、見える様子は無し。
あの雲の向こうにいるんだろう。

しかたなく夕焼けを撮って帰った(-_-;)


パンスターズ彗星を追って(10日) 

FC2blog テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/03/10 21:14] |
トラックバック:(0) |
1日に書いた「パンスターズ彗星」が、いよいよ夕空に登場します。
今週は彗星ウイークです。

毎日徐々に高度が高くなってきます。
彗星の明るさや尻尾の長さの予想は難しいので見続けることが大切です。

以下、iステラにて作成した夕方の西空の様子です。
愛媛県での日没後、ほぼ30分後のシミュレーションです。

パンスターズ彗星デビュー
 
3月10日 18時45分
高度は低いです。
透明度が悪い季節ですから判別は難しいかもしれません。



パンスターズ彗星デビュー 
3月11日 18時45分
今週の愛媛県は、あまりいいお天気ではないようです。
天気予報を考えると、11日がチャンスでしょうか。



パンスターズ彗星デビュー 
3月13日 18時45分
細い月が低い位置にあります。
彗星は、お月さんの左下です。
この日が絶好機と思いますが、愛媛ではお天気悪いようです。



パンスターズ彗星デビュー 
3月16日 18時45分
北方向に動いていますね。
是非、雄姿を見たいものです。

FC2blog テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/03/10 15:03] |
トラックバック:(0) |


Windows8をいじってますが…

Windows7までと勝手が違います。

汗出ます。

しかし、タッチパネルはすごい!

パソコンでiPhoneができる感覚。

[2013/03/09 15:17] | パソコン
トラックバック:(0) |


日本、逆転なるか!

引きこもり観戦状態(^_^;)

[2013/03/08 22:07] | 日記
トラックバック:(0) |
近所にある讃岐系大型スーパーにあります。

「いもようかん」

このワードに、ワクワク♪する私です。

美味しいんだけど、あまり売れないのかセール期間なのか特売が多いです。

いもようかん 
いもようかん



いもようかん 
かじったところ

お味は・・・そうですねぇ

お芋テイストのようかん

そのまんまや(^^ゞ

まあ、ようかんというよりは吹かし芋かなぁ

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2013/03/08 18:00] | 日記
トラックバック:(0) |


21台目。

でも、自分専用としては5年ぶりです。

贅沢は、しておりません。

近日公開!

エイスースは、ええすっす!

[2013/03/07 16:46] | パソコン
トラックバック:(0) |


接近中のパンスターズ彗星。

4日後、この海に現れてくれるだろうか。

思っているより、大きいかも。

しかし、この霞んだ大気に苦戦するだろう。

あとは隣国に祈るのみか…







[2013/03/06 17:33] |
トラックバック:(0) |
ネタがだぶついてます。
半年前からネタが溜まり始めて、もう忘れそうです。
私の場合、多岐に渡るジャンルなのでネタが多いです。
乏しい時は、ブロ友さんの話題に食いついたりします。
それもだめな時は、一発ギャグです。
なので時間さえあればネタが切れる日がありません。



先月の嫁さんの誕生日プレゼントに万歩計を贈りました。
その時、同時に注文したのが「バランスボール」です。

最近あまり流行らなくなったように思います。
運動器具も流行がありますね。

これを買おうと思った、きっかけはテレビでした。
俳優の高橋英樹さんが出演された番組で、持病の腰痛のことを語っておられました。
腰痛がバランスボールで改善したという話しです。
CMではなかったので事実だと思います。
私もやってみようと思いました。



バランスボール
 
アルインコ製「エクササイズボール65cm」
アマチュア無線でもお馴染のアルインコ社。 
付属の手押しポンプで30分かかるとありましたが10分で膨らみました。
実は、膨らませる作業が一番の運動だったりして。。。



バランスボール 
直径65cmです。
娘(150cm)が座っています。
小柄な女性ですと、持て余すかもしれません。
180cm位な男性でも使えるサイズだと思います。

物を置いてない玄関で撮影しようと思ったらドアを通りませんでした。 
置き場所をとりますから、狭い部屋だと困ることがあるかもしれませんね。

ちなみに嫁さんは、これをやると酔うそうです。
これで酔うんだったら、ヨットとか乗ったらアウトですな。
まあ、私が使ってみます。



アルインコ エクササイズボール 65cm EX-G025 返品種別A

アルインコ エクササイズボール 65cm EX-G025 返品種別A


[2013/03/05 18:00] | 日記
トラックバック:(0) |