伊予国からオヤジのつぶやき♪
衆議院選挙前日

台風21号は着々と接近中。

松山地方は朝から風雨が続いてます。

娘が右膝が痛いと言うので整形外科に連れて行きました。

大人だから、ふつう自分で行きません??かね。


雨の中、娘を病院へ 
雨の中、整形外科へ。

天気悪いせいかガラガラでした。

炎症起こしてるかもしれないみたいなことで薬をもらってきました。

膝が時々痛いなんて白血病?

関係ない?

何か月も前からだったようです。

素人はいろいろ想像してしまいます。

それより今一番問題なのは明日の選挙。

暴風雨だったら、どうするかなぁ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2017/10/21 18:00] |
|
「どぶさらい」は、普通の言葉だと思ってました。

ネットで調べると、色々な使い方をされてるようです。

差別用語だとは思いませんので書きます。



日曜日のクリーンデーにやった水路のどぶさらい。

けっこう重労働です。

運動不足だと翌日、筋肉痛になりますね。

最近、2日後にダメージが出るようになってました。

しかし今回は火曜日もたいしたことなく。

水曜日の朝・・・

あれ?背中と腰が変だな??

変な姿勢で寝てたのかも。

なんだか腕もだるい。

これって、どぶさらいの後遺症だ。

忘れた頃にやってくると、ピンときませんな。

4日目の木曜日。

まだ治ってません。。。

年をとると、遅れて出てくると言われますが、

ほんとですな。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2017/07/20 20:26] |
|
梅雨の体調」の続編です。

24日から断続的に続いていた腹痛。

下腹部の痛みは1週間になります。

便秘か下痢の痛みに似てます。

でも、違うような気もする。

いきなり痛み始めて、安静にしてると引いてしまう痛み。

昨日も起きた時は大丈夫だったけど、その後来ました。

かなり苦しい。

土曜日だから、病院行くなら午前中だけです。

10分ごとにトイレへ。

これは下痢でも便秘でもない。

排尿時に違和感もありました。

やはり腎結石だろうと自己診断しました。

それから冷たいお茶を500~1000くらい飲んだでしょうか。

さすがにオシッコが出ます。

だんだん腹痛は消えていきました。

昨日午後からは、なにごともなかったかのような状態です。

体重が1週間で1kg落ちました。

体調悪いと痩せますね。

太っててビール飲んでる状態は健康だと思いますね、ほんと。

おそらく10年以上続いてる、この持病。

病院に行くと薬も出ません。

水を大量に飲んでくださいというだけです。

死ななきゃ治らん病気の一つでしょうね。

ビールを大量に飲むと治るって話は怪しいみたいですよ(笑)

病気には良くないと思いますけど。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2017/07/02 18:00] |
|
24日就寝前、かなり腹痛(少し下痢気味)

25日起床後、しばらくして腹痛(正露丸で治まる)

26日就寝前、腹痛。

27日朝から徐々に腹痛悪化、夕方までまずまず。

かなり下腹。

下痢ではなさそう。

腸を心配してたけど、石が下りてるかもしれない。

病院行くか思案中。

子供の頃から病弱。

しかし命にかかわったことは一度もない。

もうだまされんぞ。

しかし、罠かもしれない。

病弱と強い生命力が同居してる体質です。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2017/06/27 18:15] |
|
昔から胃腸が強くありません。

年を取ってくると更に不調になります。

便秘か下痢の日が多いです。

どちらかというと下痢気味なので、あまり長距離動きたくない。

なにかと困ります。

かといって、正露丸など強い薬は常用したくありません。

なるべく食べ物で調整したいけど、難しいです。

数年前、安いヨーグルトを食べたら、お腹にピッタシ!

普通はヨーグルトは下痢には良くないそうですが、

その商品だけは下痢が止まりました。

常に買い置きしてたけど、その商品がリニューアルすると・・・

なぜか下痢に効かなくなりました(T_T)

成分を変えたのでしょう。

その後、あきらめていたら、別のものに出会えました。


乳酸菌飲料 
特定保健用食品「ピルクル」

スーパーで見かけて、安いので買ってみました。

ヤクルトもどきですね。

これは効きました!

宣伝ではありませんが、お困りの方は一度お試しください。

下痢がほとんどなくなりました。

便秘の方は飲まない方が良いのかどうなのか、分かりません。

お腹は個人差が大きいので、効かない人もあると思います。

逆に便秘に効く人もあるかもしれませんよ。

私は、これに救われました。

最近、常時買い置きしてます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2017/06/19 20:30] |
|