伊予国からオヤジのつぶやき♪
フラピクニックin五色浜2017vol.3

本日、愛媛県伊予市でフラダンスのイベントが開催されました。

宇和島でフラダンスをされてるブロ友さんも出演されるとのこと。



昨夜の松山地方は猛烈な熱気の熱帯夜でした。

早朝、雷が鳴って気温は急降下。

すごい豪雨になり洪水警報も出ました。

災害にはならなかったけど、野外のフラダンスは無理です。

あれだけ晴天が続いていたのに皮肉なものです。

と、思っていたら雨は小降りに。

予定通り始まったようです。

ブロ友さんは14時以降の出演でした。

降っていた雨は直前にあがったので、あわてて会場へ。

駐車場は満車。

お客さんも多いので撮影場所に苦労しました。


フラピクニックin五色浜2017vol.3 
思ったより盛大なイベントでした。

海岸の椰子の下、絵になりますね。

たくさんのグループが参加していて、次々と楽しめました。

フラ人口は多いんですね。

男性もおられましたよ。



フラピクニックin五色浜2017vol.3 
ブログに掲載するには顔が写ると問題あるので難しいです。

表情を撮りたいと思って顔がこっちに向いてる写真ばかり。

この写真は、たまたま向こうに向いた失敗作。

でもブログ掲載には好都合でした。

ブロ友さんのグループは、顔が写り過ぎたので掲載を控えました。

何年も続けておられるのは知ってました。

私と同い年だけど、美しい踊りで年令を感じませんでした。

がんばっていたのですね。

お話しするタイミングがなかったのが残念です。



フラピクニックin五色浜2017vol.3 
会場の五色浜海岸

整備された砂浜でビーチバレーの公式戦も行われてます。

曇っていたので涼しい日になりました。

楽だったけど、やはり輝く太陽が似合いますね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

[2017/08/26 21:05] | 伊予市界隈
|
「エミフルMASAKI」

愛媛県伊予郡松前町の大型ショッピングモールです。

愛媛の人なら来られた方も多いでしょう。

私は近くですから、雨の日はエミフルでウォーキングしてました。

エミフルでバイトしてた息子から、迷惑だと言われて・・

なるほど、早足でウロウロとする所ではないですね。

エミフルのまわりを歩いてみると、気づいたことがありました。



エミフルで見つけた 
建物の外周にAコースとかBコースとか看板がありました。

今まで知らなかったのですけど、ウォーキングコースが設定されてるようです。

誰かがリクエストしたのでしょうか。





エミフルで見つけた 
ニトリの西に小さな公園もあります。

ドッグランがありました。



エミフルで見つけた 
立体駐車場が見えます。



エミフルで見つけた 
ニトリの看板も見えます。

きれいに手入れされてるのに利用者はいないのかな。

あいにく、うちはペットがいません。





宇和島出身の私は、雨が降るたびに思います。

宇和島だったら大きなアーケード街があるからいいなぁ。

商店街を3往復したら4kmくらいになるんじゃないでしょうか。

ただ・・・問題は駐車場ですね。

コインパーキングに100円払って歩きに行くかどうか(;^ω^)

そこがショッピングモールとの違いの一つですね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

[2014/08/17 06:10] | 伊予市界隈
トラックバック:(0) |
愛媛県伊予郡松前町の「松前公園」

大型ショッピングモール「エミフルMASAKI」のすぐ隣にあります。

広大な敷地と充実した設備の公園が中心部にあるのがすごいところです。

松前町は、伊予市に隣接した町です。

松前町と旧伊予市は、同規模の町。

松前町は、どことも合併せず独自の道を歩んでおります。

歴史の伊予市に対して、発展する松前町。

発展する方が何かと強いのかもしれません。



松前公園 
広い多目的グラウンド
左はエミフルの映画館、右は松前体育館



松前公園 
グラウンドの周囲は遊歩道になっていて傾斜も作ってあります。
スマホのGPSで測ってみたら、1周700mほどでした。



松前公園 
遊具も多いので、お子さんが喜ぶでしょう。



松前公園 
公園の見取図



松前公園 
立派な松前体育館



松前公園 
体育館入口付近



松前公園 
ひまわりのモニュメント
松前町の花は、ひまわりです。



松前公園 
向こうの建物は、エミフル



松前公園 
西の風景
中央の建物は、これも立派な松前町役場



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

[2014/08/16 18:00] | 伊予市界隈
トラックバック:(0) |
自治会恒例の七夕祭り

朝、準備に行ってきました。

役員と愛護班で100名程度いたかもしれません。

あいにくの台風の影響で、時々大雨になります。

本番は5時からだけど、見通し暗いですね。

でも実施すると決定したので決行です。

ちょっとどうかと思うけど。

実施しなかった時の問題も大きいので仕方ないですな。



自治会の七夕祭り 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

[2014/08/03 11:23] | 伊予市界隈
トラックバック:(0) |
昨日の記事「市街地の巨大物体」の正体です。

鉄人28号をイメージした私は、やはり古いです。

今は「進撃の巨人」をイメージする人がナウいですね(*^^)v

大ヒット漫画「進撃の巨人」はアニメでも放映されてます。



巨大物体の正体 
北東方向から



巨大物体の正体 
上部をズーム



巨大物体の正体 
西から



巨大物体の正体 
東から
伊予電報電話局の屋上に立つ巨大な鉄塔。
NTTになってから無人になってるとか。
しかし今でも伊予市の通信網の心臓部です。
補修工事中のようで、でかいスカートを穿かされてます。
強風でユラユラと不気味な感じ。



巨大物体の正体 
東から上部をズーム



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

[2014/01/05 11:27] | 伊予市界隈
トラックバック:(0) |